赤ちゃんの夜泣きでお疲れのママさん、パパさんにおすすめ!「スワドルミー」

「ギャン泣き赤ちゃん」の写真[モデル:めぐな]

 

いの
いの

子育てをしていく中で夜泣きに悩まされているママさん、パパさんはいませんか?

なかなか寝付いてくれない、寝付いたけどすぐ起きてしまうなど...

そんなママさん、パパさんにおすすめしたいのが「スワドルミー」です!

これからその「スワドルミー」を紹介していきたいと思います。

 

スワドルミーとは?

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

スワドルミーとは、マジックテープなどで簡単に固定できるおくるみのことです。ママさん、パパさんの育児の軽減にもなります。また一般的なおくるみは1枚の布で包んで固定させると思いますが、その場合正しい足の位置で固定しないと脱臼や骨が折れるということが起きてしまうと言われています。しかし、このスワドルミーは股関節を締め付けない作りになっているので、脱臼や骨が折れる心配もありません。

 

スワドルミーの特徴

 

ママの胎内に近い環境
「ぐっすり眠る新生児」の写真
包まれることにより、ママの胎内に近い環境になるので
赤ちゃんは安心して眠りやすくなります
SIDS(乳幼児突然死症候群)のリスクを軽減
「ベッドメリーでごきげんな赤ちゃん」の写真[モデル:めぐな]
赤ちゃんを包むことにより、うつ伏せになる可能性が低くなり
SIDS(乳幼児突然死症候群)のリスクを軽減することができます
着脱が簡単
赤ちゃんの足を袋部分に入れてマジックテープで固定するだけ
誰でも簡単に使うことができます

 

口コミがいいおすすめスワドルミー

 

 

魔の3週目より黄昏泣きや夜泣きが始まり、精神を病んでいたところこれと出会い、救われました。
まだ1日しか試してませんが、明らかに前より寝てくれてます。
寝付きが良くなったのと寝る時間が長くなってます。
生後26日、体重は推定4キロは超えてるかと思いますが、Lサイズ問題なく使えてます。最初は大きいかなと思いましたが、口コミみてLサイズにして良かったです。洗い替え用にリピしました。
ただ苦しそうに中でもがいたりすることもあるので、少し可哀想になることもありますが、心を鬼にしています。
この商品と出会えたことに感謝。

 

 

リピートしました!生後5ヶ月になってもおでこを引っ掻いてしまい傷がなかなか無くならず、皮膚科医の薦めもあり、腕をしっかり抑えられるおくるみ購入を考えました。
親としては腕が不自由な我が子がちょっとかわいそうと思いましたが、本人は意外と落ち着いていて、お昼寝はもちろん夜も何度も起きる事なく熟睡出来ています。
やはり個人差は否めないと思いますが我が家では必需品になりました!同じ様なお悩みをお持ちの方は試してみる価値はあると思います。
ただし、もう少し大きいサイズもあるとなお良しの為、☆は4つです。

楽天みんなのレビューより引用

 

スワドルミー使い方

 

スワドルミー おくるみ(swaddle me)【Summer サマー】【summer infant】

楽天市場より引用

 

起きている時に無理にくるむと嫌がる赤ちゃんもいるので、寝かしつける時に足用ポケットにいれてから寝かしつけ、そのあとにくるんであげるのがおすすめです!
いの
いの

子育ては完璧を求め過ぎずに楽できるところは楽してあまり思いこまないようにしましょう。少しでもこの記事が役にたてば嬉しいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました