初心者・主婦でも簡単!アメブロで収入を得る方法

みなさん、アメブロってご存じでしょうか?

初心者でも簡単に無料で始められるレンタルブログサービスで多くの芸能人も活用していますよね!

情報収集のために読んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんなアメブロですが、個人でもブログを書くだけで収入を得ることが可能です!

その名も「Ameba Pick」

パソコンに詳しくない主婦や初心者の方でも月数千円~数十万円の報酬に繋がっている人もいます!

かくいう自分もアメブロ開始5日で2000円以上の報酬を得られました!

今回はアメブロでどうやって収入につなげるのか基本的な流れを紹介したいと思います。

まずはアメーバブログに登録

アメーバブログのアカウントをすでにお持ちの方は不要な作業です。

アメブロは初心者の方でもスマホ1つ・簡単な操作でブログを始めることができます

新規会員登録からメールアドレスを登録し、ID登録画面で基本情報を入力しましょう!

入力出来たら登録完了!

早速ブログを始めることができます。簡単ですよね!

Ameba Pickの審査登録

Ameba Pickの登録にはアメーバアカウントで登録したメールアドレスを使用します。

※登録メールでの送受信ができない場合は申請できないのでご注意を。虚偽等、違反と見なされる行為が発覚した場合は、利用停止となります。

登録ボタンをクリックし、送られてきたメールに記載されているURLに接続

基本情報を入力して同意規約を読んでチェックをつけ、Ameba Pickへ申請します。

申請後すぐに使用できるわけではなく、2~3日審査に時間が必要ですのでその間にブログのネタなどを考えておきましょう!ブログ内容を考えるのはアクセスを増やすうえで意外と重要です!

ブログを書く・紹介アイテムを選ぶ

なるべく注目される記事や流行を取り入れた記事を書くことでアクセス数を増やすことができるので、よく考えて作成しましょう!

ブログが書けたらAmeba Pickのボタンから貼り付けたい商品を選びます。

今回は今話題のこちらのマスクを紹介したいと思います。

ブログ編集画面からAmeba Pickボタンをクリックしマスクを検索します。

好みのマスクにチェックを入れると記事内に商品紹介のリンクが添付されます。

一言おすすめポイントを記載してもいいですね!

Amazonや楽天もあるので紹介したい商品があるサイトを選びましょう!

楽天の商品を紹介する場合は楽天アフィリエイトIDでの連携が必要となります。

ブログ記事を投稿

先ほどから記載しているとおり、アクセス数が増えればそれだけアメーバピックの商品をクリックする確率が増えます。

魅力的な文章や記事を作成しアクセス数を増やしましょう!

ブログ報酬の確認

ブログ管理もしくはAmeba Pickから収入レポートを確認することができます。

報酬の推移だけではなくアクセス数もグラフになっており、

アイテム別の報酬額・クリック数を確認することができます。

人気の商品が一目でわかるので読者のニーズをうまく掴んで商品を紹介しましょう!

まとめ

  • アメブロでは初心者・主婦でも簡単に収入を得ることができます
  • まずはAmeba Pickに登録しましょう!
  • 良い記事を書いてアクセス数を伸ばし、商品紹介を通して収入に繋げましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました