ブログ始めてみました

 

 

毎日、毎日仕事して1日があっという間に過ぎていきますね。

しかも、たいした給料は貰えないし、人間関係がめんどくさかったりと
ほんとにやってられないと思うことが多々あります。

皆さんもそういう時ありませんか?

私は今会社に勤めて10年になりました。
よく続いているなと自分でも思います。

でも、今また会社辞めたいという考えが芽生えてきました。

給料低いし、なかなか上がらないし、副業も禁止だしと
「どうすればいいんだ!」と会社に言ってやりたい

しかし、そんなこと言えない…

辞めるにも自分に他でやっていけるスキルもない

そんな時に、ヒトデブログというサイトをみてブログを始めてみようと思いました。

パソコンなんて全く詳しくないし、わからなっかたけど
とりあえずやってみようと思い、サーバーとドメインの契約をしました。

まだ始めて1週間くらいしか経っていなくて
いろいろと調べながら頑張っています。

仕事中も最近はブログのことを考えてしまってます。(笑)

プラグイン?

テーマ?

html?

ほんとに何もわからなくて、毎回調べてと時間はかかりますが
楽しいです!

少しでも新しいことを覚えると誰かに言いたくなるんですが
周りにブログに興味ある人がいない。

しかもゆくゆくはブログで生活できるようになりたい!
なんて会社の人に言っても馬鹿にされるだけ。

今は下手くそな文章しか書けないけど
諦めずに続けていこう!

ブログを始めてから自分が成長できてると感じられるのが嬉しいです。

いつもの仕事を、いつものようにこなして
1日が過ぎるのは、もったいない気がします。

私は通勤、退勤に2時間程かかるのですが
その時間もブログのサイトや動画などをみて
情報収集してます。

これをいつまで続けれるのか
自分との勝負ですね!

まだサイトもシンプルだし文章もぐちゃぐちゃですが
読んでもらえると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました