ハーゲンダッツ 華もち「栗あん」を食べてみた!

秋になるとハーゲンダッツから毎年大人気のシリーズ「華もち」が発売されます。

いの
いの

お餅とアイスの組み合わせは絶妙ですよね!

毎年楽しみにしているシリーズです!

今年の華もちは「吟撰きなこ黒みつ」「栗あん」
吟撰きなこ黒みつは再発売、栗あんは今年初登場の注目商品です!

 

今回はそんな「ハーゲンダッツ華もち 栗あん」の商品情報と感想をまとめました。

ハーゲンダッツ 華もち「栗あん」とは

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん

白あんアイスクリームを使用。栗本来の甘味と豊かな香りが特徴の商品。
栗あんは相性抜群な地方菓子「栗餅」を華もちにアレンジしているそうです。
 購入場所:コンビニ、スーパー、その他
希望小売価格:295円(税抜)
発売日:2020年09月29日
いの
いの

私は199円(税抜)で購入しました!

大人気商品なので売り切れの場合もあるようです。

華もち 栗あんを実際に食べてみた!

購入後、早速開封してみました。
アイスの上に餅と栗ソースがのって、粉糖がかかっています。
開けたてはカチカチですが3分ほど待つと柔らかくもっちりとし始めました。

スプーンを入れてみます。
アイス部分を見ると、薄っすら層になっていました。
白あんアイスクリームと栗ソースが層になっているようで一口食べただけで栗の風味を感じられました。滑らかなアイスの中に栗ソースのざらっとした舌触りが少し残ります。

もちもちのお餅とアイスクリームがよくマッチしていて、本当に和菓子を食べているような気持ちになります。

栗好きな方にはたまらない商品ですね!
食後でもペロッと1つ食べられてしまいます。

華もち 栗あんの成分情報

<原材料>
クリーム(生乳(北海道))、栗ソース、もち菓子、脱脂濃縮乳、白あん、砂糖、卵黄、粉糖(砂糖、植物油脂、コーンスターチ)、粉あめ/トレハロース、(一部に乳成分・卵を含む)

容量は90ml エネルギーは239kcalです。(ハーゲンダッツHPより)

いの
いの

ちょっとカロリーが気になる…

という方は半分にしても良いですね!

ハーゲンダッツ華もち 栗あんは食べるべき!?

個人的な好き嫌いになってしまうとは思いますが、私は食べる価値あり!と感じました。
スーパーで見かけたら即また購入すると思います。

華もちシリーズは人気商品なので、場合によっては「売り切れでどこにも売ってない…」という事もあります。(実際に私も一昨年食べそびれました…)

気になる方はぜひ早めにお試しください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました