鬼滅の刃 無限列車編を観てきた!あらすじ・感想・お得に観る方法

連日大人気の映画「鬼滅の刃 無限列車編」!

私も鬼滅の刃はアニメ・漫画共に制覇しており、映画の公開を今か今かと待ち望んでいました。一時は延期か!?という噂もあってヒヤヒヤしておりましたが、無事に公開・観ることができて一安心です。

今回は映画「鬼滅の刃 無限列車編」の感想・大まかなあらすじを書いていきたいと思います。さらにU-NEXTを利用してとってもお得に映画を観ることができたのでそちらもご紹介したいと思います!

※ネタばれも含みますので苦手な方はご注意を!

鬼滅の刃 無限列車編 あらすじ

今回の無限列車編は第54話から第66話までを映画化しています。
12話分を約120分で上映するので、内容はしっかりと詰まっていました。

映画は基本的に漫画の内容通りに進行し、オリジナルの内容などはほぼありません。
よく時間調整のためにオリジナルシーンを挟む映画もありますが、鬼滅の刃ではそういった事はせず、戦闘シーンに力を入れている印象です。

第54話から第66話のあらすじ
竈門炭治郎・禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助は「無限」という列車に乗り込む事となります。
そこで炎柱である煉獄杏寿郎と出会いますが、列車内で下弦の鬼からの襲撃を受けてしまいます。乗客を守りながら下弦の鬼と戦う事になってしまう炭治郎達。
「血鬼術 強制昏倒催眠の囁き」を自刃という術で破った炭治郎は、全員の催眠を解き下弦の鬼へと挑みます。
人間からの攻撃により負傷させられるも、炭治郎・伊之助は下弦の鬼を撃破。列車の乗客も煉獄・禰豆子・善逸によって死者を出さず救出することができました。
しかし、突如現れた上弦の鬼 猗窩座からの襲撃に合い、激しい戦闘の上、煉獄は命を落としてしまいます。
「心を燃やせ」「今度は君たちが鬼殺隊を支える柱となるのだ、俺は信じる」「君たちを信じる」と言い残し静かに目を閉じる煉獄。
炭治郎・善逸・伊之助は煉獄の死に打ちのめされますが、煉獄の意思を胸に生きていく事を誓います。

鬼滅の刃 無限列車編 感想

漫画版では下弦の鬼・上弦の鬼との戦闘は比較的あっさりと書かれている印象でした。

柱の中でも本格的な戦闘が描かれたのは煉獄が初めてだったので、煉獄の強さがどの程度なのか?上弦の鬼の強さがどの程度だったのか?が漫画ではわかりづらかったように思います。
動きがないのでどうしても…という部分がありますね。
(終盤で猗窩座を炭治郎・冨岡の2名で倒しているので1人で追い込んだ煉獄は相当な強さだった事がそこでわかりますが。)

しかし映画版では剣さばき・技・動きなど、戦闘シーンにとても力を入れています。そのため、煉獄の強さや意思がより明確に伝わってきました。

アニメ版でもそうでしたが戦闘の描写が丁寧・綺麗なので観ていて飽きることがなく、何度も見返したくなります。

個人的な好みですが、鬼滅の刃は漫画よりもアニメ・映画版の方がよりキャラの魅力を感じることができたように感じます。
もちろん漫画も好きですが、次のアニメや映画に期待が膨らみました!

いの
いの

映画では煉獄の事がより好きになりました!

猗窩座の雪の結晶の陣も描写が素晴らしく見惚れてしまいます。

入場者特典

入場者特典があるという情報を入手していましたが、もう配布終了しているかな?と半分諦めていました。が、受け取ることができました!(10月22日現在 千葉)

表紙には煉獄零巻と記載があります。内容は煉獄が柱になる前の過去についてです。
映画前に観ると煉獄のキャラがより際立ってうるっときました。

その他、鬼滅隊報としてキャラ情報や寝起きランキング・アニメーション設定や声優インタビュー等の内容もまとまっています。

ファンにはたまらない特典なので、興味のある方は早めに劇場へ向かいましょう!

鬼滅の刃 無限列車をお得に劇場で観る方法!

映画館で観る映画は音も画面も迫力があって、やはりテレビで観るよりもより魅力的に感じますよね。でも映画館の値上がりもあってそうそう観に行けるものでもありません…。

そこで今回私が利用したのがU-NEXTです!

U-NEXTに登録すると月々1200ポイント還元があります!
この1200ポイントを映画館で使用するととってもお得に映画が観られるんです。

特にMOVIXはクレジットカードによる割引などが少ないので、お得に観る方法が限られています。U-NEXTを上手に利用することでアニメも見放題になりますし、映画もお得に観られます。

いの
いの

映画館の割引も利用するとタダで観られることも。

メンズデイ1200円の日に行ったので私は無料で観られました!



「VOD」U-NEXTはメリットだらけ!?31日間無料トライアルに登録してみた!
U-NEXTの31日間無料トライアルに登録してみて思ったメリット、デメリットなどを紹介しています。U-NEXTに興味ある方、登録しようか迷っている方必見です。

まとめ

今回は鬼滅の刃 無限列車編についてあらすじ・感想をまとめました。
鬼滅の刃 無限列車編はオリジナルの内容はほぼありませんが余計なシーンもないので原作が好きな方も見やすくなっています。

来場者特典もありますので、手に入れたい方は早めに劇場へ向かいましょう!

映画を観る時には割引やU-NEXTを利用するとお得に観ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました