マクロミルは稼げる?実体験・収入をご紹介!

みなさん「マクロミル」ってご存じでしょうか?

コロナの影響で休業・残業代カットにより収入が減ってしまった…
在宅勤務になって空き時間が増えたので隙間時間にお小遣い稼ぎをしたい…!
と思っている方も多いのではないでしょうか?

私もコロナにより本業での残業代などがカットされてしまい、収入が減少してしまった人間の一人です。しかし、その分時間には余裕が生まれたので何かお小遣い稼ぎができないかな~と探していました。

いの
いの

簡単で確実に収入に繋がる・信頼できるお小遣い稼ぎを希望していました!

そこで見つけたのがマクロミルです!

マクロミルに辿り着くまで色々なポイ活に登録しましたが、時間ばかりかかって中々貯まっていきませんでした…。ポイントとしては貯まったと感じても、現金として計算するとほんの少しの金額にしかならず…モチベーションが下がってしまうのです。

そんな中、着実に収入に繋がっているのがマクロミルでした。

「そんなこと言って怪しい…。本当に稼げるの?」と疑いの眼で調べている方もいらっしゃることでしょう!(自分がそのタイプです)

今回はそんな方にも納得していただけるよう実体験も含めて収入をご紹介します!

そもそもマクロミルとは?

いくら「稼げる」といっても信用できないサイトに登録するのは不安ですし、気が進みませんよね。私が登録する際に一番気にしていたのは信頼できる会社であるか?でした。

マクロミルは株式会社マクロミル(東証一部上場企業)が運営しているアンケートサイトで現在200万人が参加しています。
日本マーケティングリサーチ協会にも加盟しており、TLSやプライバシーマークの取得も行っています。
ポイントサイトの中では大手の企業ですので対応もしっかりとしており、安心・安全にサービスが利用できるというのはとても大きなメリットです。

いの
いの

あるサイトに登録して保険のアンケートを答えたら、後日保険会社からしつこく勧誘の電話がきてしまって…

マクロミルではそういった事がないので安心して続けられます!

現在マクロミルを開始して3か月目ですが、怪しい勧誘などは一切ありません。

どうやら安心して始められそうだぞ?と思えましたでしょうか?

では、どのようにマクロミルを始めるかの手順です。

マクロミルの始め方

マクロミルを始めるのはとっても簡単!

無料会員登録をするだけでアンケートが届くようになり、アンケートに答えるとポイントがもらえます。

1.マクロミルの登録画面でメールアドレスとログイン用パスワードを入力。
2.登録したメールアドレスに、本登録URLが届きます。
3.メールに記載されたURLをクリックし登録完了。
4.登録したメールアドレスに、「認証コード」が届きます。
5.メールに記載された「認証コード」をアプリ画面に入力、「認証」をタップし本登録が完了。
6.個人情報を登録。

貯まったポイントは1P=1円で500Pから交換可能です。
また振込手数料が無料なのも嬉しいですね!

アンケートモニター登録

マクロミルの実体験

無料登録後、徐々にアンケートが届きはじめました。
ただし最初からバンバンアンケートが届く!というわけではなく、最初はレクチャーのアンケートから始まり、次第に届くアンケートが増えていきます。

やる気がある時期にドンドン進められないのは苦しいですしモチベーションが下がってしまいますが、スタート時は実績がないためアンケートの配信が少ないようです。
2ヶ月くらい継続していくと一日に10件近く配信されることもあるのでそこまでモチベーションを保っておくことが大切ですね。

ちなみに、適当に回答したりつじつまの合わない回答が多いとアンケートの配信が少なくなるようです。
きちんと回答することで高ポイントのアンケートが配信されやすくなりますのでしっかりと回答しましょう!

・アンケートは正確に答えましょう
・スタート時はアンケートの配信が少ないのでモチベーションを維持しましょう
・アンケートを無視し続けていると配信が少なくなるのでなるべく答えるように心がけましょう!

マクロミルでどのくらい稼げる?

マクロミルには通常アンケート(事前・本アンケート)の他、オンラインインタビューや会場調査などの参加型アンケートも配信されております。

事前アンケートは2P~4P程度ですが、本アンケートでは20P~100P獲得することができ、本アンケートを増やすことができればどんどん収入を増やすこともできます。

またオンラインインタビューや会場調査は高ポイントの案件もあるので、場所や時間に余裕があれば希望することでさらにポイントを稼ぐことが可能です。

 

さて、気になる実績について…
私は3か月前にマクロミルへ登録しました。
オンラインインタビュー・会場調査などは実施しておりません。
アンケート回答の頻度は2日から3日に1度程度でしょうか…ある程度まとめて答えたり、少しサボってしまった期間もあります。
結果は…

いの
いの

3か月で約3700Pになりました。

そこまで神経質にならず隙間時間にちょこちょこアンケートに答えていたので3700円分になればありがたいですね。

いかがでしょうか?

え!?月1200円分にしかならないの!?と感じる方もいれば、お小遣い稼ぎだからこんなもんだよね!と思う方もいると思います。

私は他にもポイントサイトでポイ活をしていますが、1P=1円で換金できるマクロミルと比較するとあまり増えていかないのが現状です。
マクロミルは1アンケートに答えれば必ず2~4Pが手に入りますので、着実に貯めることができます。

この実績はあくまで一例です。毎日アンケートに回答して真面目に取り組むことで本アンケートの配信がさらに増えればもっと稼ぐことも可能です。

アンケートモニター登録

まとめ

ネットの副業や在宅の仕事はなんとなく信用できない・不安と感じる方も多いと思いますが、マクロミルは徹底したセキュリティ・管理が行われているアンケートサイトの一つです。

隙間時間を有効活用することでちょっとしたお小遣い稼ぎができるポイ活は近年大変注目されていますが、やはり実際の収入になるかが大事なポイント。

マクロミルは1P=1円なので着実に貯めることができ、上手に利用することで収入に繋げることができます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎに、ぜひ利用してみましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました