脇汗にもう悩まない!?「パースピレックスを使ってみた!」

今回、医療先進国デンマーク発の制汗剤「Perspirex(パースピレックス)」を試してみました。

パースピレックスとは?

医療先進国デンマークで開発された最先端のロールオンアイテムになります。

市販の制汗剤とは違い、1回の使用で3~5日間効果が持続するというかなり高い効果がある為、皮膚科でも処方されているものです。

 

パースピレックスの特徴

・市販の制汗剤と異なり独自処方で、汗腺にふたをして汗を抑制します。脇以外にも手のひら、足の裏にも使えます(手のひら、足の裏専用も販売されています)

・1回の使用で3~5日間持続します。また使用を続けていくと、塗る回数も減っていく為コスパがいいです

・オリジナル、コンフォート(敏感肌用)、ストロング(強力)3種類販売されている

 

 
パースピレックス ストロング
created by Rinker

こんな方におすすめします!

・脇汗、臭いが気になる方

・Tシャツが黄ばんでしまう方

・市販の制汗剤で効果がなかった方

・多汗症の方

・ボトックス治療はなんか怖そうと思ってる方

こんな方は是非使ってもらいたいです!

ちなみに私は寝ている間以外は、常に脇汗をかいていました。市販の制汗剤もいろいろと試してみましたが、あまり効果はありませんでした。

仕事や運動をして少し時間が経つと、Tシャツには汗染みが。そのせいで周りの目が気になり、ばれないようにするのがストレスでした。

服も汗が目立たない色を選ばないといけないし、お気に入りの服もすぐビチョビチョになってしまうし、本当に悩んでいました。

そんな時に調べていると、「パースピレックス」に行きつきました。

最初は、怪しそうだなと思っていました。そう思ってる方も多いと思いますので、これから使用方法、使ってみた感想を書いていきたいと思います!

使用方法

1 就寝前のお風呂上りなど脇がきれいな状態で塗布する
  (脇を乾燥させてから塗布しないとかゆみがでます)

2 パースピレックスが乾いてから衣類を着用

3 翌朝、水で洗い流します。洗い流しても制汗効果は続くので、再び塗り直す必要はありません

4 最初の1週間は毎晩使用します。効果が出始めたら、次は3日に1回など脇汗の状態を確認しながら塗布していきます
敏感肌の方は、最初1日おきに2週間使用を続けてください

注意点

・完全に乾燥している状態の清潔な肌に使用してください

・除毛をしてから48時間以内に使用しない(除毛した部分の皮膚が傷付いてしまう為)

・ご使用中に刺激を感じたり炎症を生じたりした場合、すぐに使用を注意してください

敏感肌の方はまず、パッチテストをしたほうがよさそうですね!敏感肌用のコンフォートを選ぶのもいいと思います!

パースピレックスを試してみました

今回は、敏感肌用のコンフォートを試してみました。

就寝前に脇の汗をしっかり拭いてから、パースピレックスを塗布しました。
乾くまで脇をパタパタさせます。(笑)

私はオリジナルも試したことがあるのですが、オリジナルではかゆみがありコンフォートに変えました。敏感肌用ということで、かゆみがほとんどなく満足です。

翌朝、私はめんどくさがりなので濡れタオルで拭き取りました。

いつも通り出勤して仕事しましたが、初日からかなりの効果があり汗染みはできていませんでした。オリジナルと比較しても効果の差はないと思います。

1週間は毎晩塗布し、今では5~10日間くらいは効果が持続しています。

かなり悩んでいた脇汗がすぐ改善されて本当に良かったです。

次は、手足用も試してみようと思います。


公式購入サイトも載せておきます!(デトランスαという商品名になっていますが同じものです)

汗で悩んでいる方の悩みが少しでもなくなれば嬉しいです!
それではまた!いのさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました